人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シェル湖クルーズ

グレンフィナンにジャコバイト号の撮影をしにいった話はこちらに書きましたが、
下りと上りのジャコバイト号の間にはかなりの時間があります。

どれくらいあるかというと、4時間。

しかもこのあたり、観光案内所以外にほとんど屋内がなく、
寒くて仕方ありません。

そこで、近くにあるシェル湖のクルーズに乗ってみました。
シェル湖クルーズ_c0027849_0523131.jpg


シェル湖は、ほかのハイランドの湖に比べて知名度は低く、
とりたてて見どころもないのですが、
まさにスコットランドの大峡谷をそのまま絵にしたようなスケールの大きさでした。

先日、『ハリー・ポッター 炎のゴブレット』を見たのですが、
あそこで映されていた湖そのものの風景です。
シェル湖クルーズ_c0027849_104318.jpg


船からグレナフィン鉄道橋を見ると、こんな感じに。
シェル湖クルーズ_c0027849_114829.jpg



ボートは、基本的にオープンデッキなのですが、
キャビンには簡単なバーがあって、
セルフサービスで飲み物がいただけます。
シェル湖クルーズ_c0027849_14420.jpg


もっとも、この寒さでビールを飲む人は皆無でしたけど。


クルーズ時間は1時間弱。
料金は8ポンド。

ちょうどいい時間つぶしになりましたね。
by narrowboat | 2009-10-19 00:58 | 2009年取材旅行 | Comments(0)