人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜名湖周遊

連休前半、浜名湖を自転車で走りました。

詳細は自転車ブログで紹介していますが、
浜名湖といったらボートのメッカでもあります。
なんたって、あのヤマハのお膝元ですから。
浜名湖周遊_c0027849_22592725.jpg


味のあるクレーン。
浜名湖周遊_c0027849_22582773.jpg


ここはキリスト教会に隣接していたマリーナ。
浜名湖周遊_c0027849_22584896.jpg

教会と直接関係あるのかどうか知りませんが、
雰囲気は西海岸風。

こういう所で生まれ暮らせば、
船の生活も身近になるんでしょうね。
Commented by ジェム at 2013-05-12 17:02 x
初めてコメントさせていただきます。1年ほど前に図書館で「イギリス水辺の旅」を見つけ、それ以来こちらのサイトにお邪魔しております。
今回は浜名湖の記事だったので出張ってきました。写真の場所をよく存じています。
浜松にもかつて堀留運河という運河があったようですよ。
今は使われていないのが残念です。
Commented by narrowboat at 2013-05-26 15:33
>ジェムさん

コメントありがとうございます。
浜松近辺にお住まいなのでしょうか。
浜松市内の運河は存じませんでした。
いずれその跡でも探訪してみたいと思います。
by narrowboat | 2013-05-11 23:00 | 日本の運河と川 | Comments(2)