人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンコクの運河

帰国前にバンコクに寄りました。

バンコクといえば東洋のベニスといわれたくらい運河網が発達していました。
今でもチャオプラヤー川の西側にはたくさん運河があるのですが、
実態はあまり分かっていません。

バンコクの運河_c0027849_15372645.jpg

この写真は、
仕事がてら歩いていたときに撮影した運河。
歩道が両側についています。
ボートが来るのをまとうかと思ったのですが、
暑くてあきらめましたorz
Commented by zuppinalondon at 2006-06-06 18:29
電信柱が日本を思い出させます
やはり暑いんですね!?
ロンドンはまだまだ涼しいですよ!
朝晩はジャケットが必要です
Commented by narrowboat at 2006-06-09 18:39
zuppinaさま、電柱に目が行くとは、さすが! 
私は来週からイギリスです!
by narrowboat | 2006-06-06 15:38 | 運河取材 | Comments(2)