イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名古屋、大阪、そして広島

ずいぶんと更新をサボってしまいました。
某国のガイドブック作成に忙殺されていたということもあるんですが、
ナローボートがオフシーズンになると、
話題が少なくなるということも、
言い訳のひとつとして・・・・・・。

この連休は、
名古屋、大阪、広島を4泊5日で回り、
それぞれのエリアで、
船を使ったいろいろなプロジェクトを取材してきました。

いろいろなお話を聞いているうちに、
私も東京で何かやりたい!
と思うようになった次第です。

私がやるのなら、やはり

ナローボートを東京に浮かべる

でしょう!
動かさなくてもいいので、
どこかにて位置してボートを水上バーにする。

うーん、考えただけでもわくわくしますねぇ!


c0027849_19162477.jpg

この写真は、
わかりにくいんですが、
淀川でイベント運航されたボートの上でのジャスライブです。
[PR]
Commented by 家主 at 2006-11-11 15:00 x
いいですねぇ。是非、実現して欲しいです。その他にも、「ナローボトで巡る東京湾水門巡り」とか、「神田川川上り」とかも。面白そうじゃ無いですか?
Commented by narrowboat at 2006-11-13 18:57
この週末は、その都内河川めぐりの予定です。
もちろんナローボートではないですが、
雰囲気だけでも楽しめればと。
>家主さん
Commented by Som's Bar e-ko at 2006-11-23 14:14 x
先日はお越しいただきありがとうございました。 一度こちらにお邪魔しようと思いながら遅くなってしまいました・・・
このところ寒さが増して船上で風を楽しむには防寒が必要ですが、頬をなでるヒンヤリとした空気もなかなか乙ですよ。 晴れた日の夜ともなればきれいな月だって眺められます。(夏場よりもきれいに見える気がします。) またお越しになる機会があれば、今度は夜のクルージングをお勧めします! もちろん、山ちゃんも(笑)
寒い時期の取材は大変でしょうから、お身体大切に・・・ では、また♪
Commented by narrowboat at 2006-11-24 12:08
ご来訪ありがとうございました。
そうですね、水の上はどんどん寒くなってますが、
その分キャビンの暖かさにほっこり・・・・・。
そんな気分になりませんか・

また近く、お会いできることを楽しみにしております!
>Som's Bar さん
by narrowboat | 2006-11-09 19:16 | 日本の運河と川 | Comments(4)