人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

継続すべきか? 定期購読

このブログでも時々紹介している

イギリス運河の専門雑誌

『Waterways World』

継続すべきか? 定期購読_c0027849_19312931.jpg



ブログやメルマがのネタ元として大いに利用させていただいているのですが、

今年も更新の時期になりました。


私は1年ごとに更新しているので、

1月が更新月になっているんですよね。


もう4~5年購読を続けているのですけど、

もう更新はしないつもりです。


雑誌の宿命なのかもしれませんが、

何度も読んでいると、

同じような記事が繰り返し出てきます。

「飽き」まではいかないけれど、

もうそろそろやめてもいいような・・・・・・。




それにしてもイギリスって、

お金を払わせるときにはしつこいくらいに連絡が来ますよね。

この雑誌の更新でも、

すでに3回、「更新のお知らせ」

が来ています。



逆に、自分が払うときになるとその渋いことっていったら!

たとえば保険。

何かしらの事故にあって保険を請求しても、

半年くらい払われないこともザラみたいです。



その辺の妙なバランス感覚、

イギリス人ならではなんでしょうか。
Commented by zuppinalondon at 2007-01-24 02:03
本当にイギリスですねー
こっちが求める時は異様に時間がかかるくせに
向こうが支払いを要求するときは 明日!!!とか
言ってくる
おかしな国ですよー
Commented by narrowboat at 2007-01-24 12:26
昔イギリスに留学していたときも、
学費や寮費の支払いには矢の催促でした。
もっとも、支払期限を過ぎた請求書が届くことも
珍しくないようですが(笑)
>zuppinaさん
by narrowboat | 2007-01-22 19:31 | 運河の本、ビデオなど | Comments(2)