人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪セミナーの打ち合わせ

雑誌の取材が京都であったついでに、

3月の大阪セミナーの打ち合わせをしてまいりました。


今回の会場でもある大阪肥後橋の喫茶店「大大阪」。

そこで店長を務める吉崎さんと、

当日の段取りや機材についての打ち合わせです。


打ち合わせの後、

吉崎さんに新世界に連れて行っていただきました。
大阪セミナーの打ち合わせ_c0027849_21135240.jpg


彼女がお気に入りだという串かつ屋さんを目指したのですが、

あいにくこの日は休業。

そこで、隣にある「だるま」に入りました。
大阪セミナーの打ち合わせ_c0027849_21141937.jpg

人気店なので15分ほど並んで着席。

大阪セミナーの打ち合わせ_c0027849_21202450.jpg

とにかく狭い店です。

というか、串かつ屋さんっていうのはこんな感じのところが多いみたいですね。

お会計は、2人で20本ほど食べて3000円ちょっと。



この夜はそのまま関西空港へ向かい、

JAL最終便で東京に向かった私ですが、

ついで(?)なので、

今回関西で食べたものログ。



中山寺のバリ料理店「チャナンサリ」で食べたランチセット。

ミーゴレンとサラダ。

大阪セミナーの打ち合わせ_c0027849_2118295.jpg


おまけに「テンペ(インドネシア納豆)のてんぷら」をサービスしていただきました。

大阪セミナーの打ち合わせ_c0027849_2118508.jpg









京都のラーメンの名店「天天有」の「角ラーメン」。

大阪セミナーの打ち合わせ_c0027849_2119562.jpg
烏丸の支店にて。

言われているほど美味くなかったけど。










「自由軒」のハイカラセット。

大阪セミナーの打ち合わせ_c0027849_21192011.jpg
今やレトルトにもなっている自由軒のカレーにハンバーグやコロッケをセットにしたもの。


天保山マーケットプレイスにある「なにわ食いしんぼ横丁」内のショップです。

大阪セミナーの打ち合わせ_c0027849_21194413.jpg




最後、関西空港では「蓬莱」の豚まんを買っいます。

閉店間際だったのでチルドは売り切れでしたが、

翌朝、レンジで暖めたらそれなりにおいしく食べられましたよ。

大阪セミナーの打ち合わせ_c0027849_212059.jpg

by narrowboat | 2007-02-02 21:24 | 英国運河とナローボートの旅 | Comments(0)