人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行会社の隠し玉?

先週後半は、
旅行会社とああだこうだと電話やメールのやり取りに忙殺され、
本来の仕事はまったくできず。

これというのも、
取材用のフライトがなかなか取れなかったからなんですが。


第1希望だったのはアシアナ航空。
安い上にスターアライアンスのマイルもつきますからね。

だけどアシアナ航空はソウル~ロンドンが毎日じゃないこともあって、
すでに満席。


第2希望の大韓航空は、
ワールドパークスの方にマイルがつきます。

だけど、こちらも満席。


そうなると、もうヨーロッパ系しかないか、
ということで、やはりワールドパークス系のKLMを探しましたが、
やはりそんなに安くはない。



うーん、とダメモトでかけた電話、
かのHISに14万円弱のヨーロッパ系があるっていうじゃないでしすか!

HISって「旅行会社の吉野屋」なんていわれてますけど、
さすが仕入れが多いだけあって、
隠し玉を持っていたんですねぇ!

もっともマイレージプログラムはすべてアウトですが、
こうなったらぜいたくは言っていられません。



7月19日発、8月1日着というスケジュールです。
Commented by ryuji_s1 at 2007-06-11 20:56 x
HISは格安ですね
凄い量を予約で埋めているようですね
Commented by ふらん at 2007-06-12 14:33 x
こんにちは。
さきほどは私のブログにコメントいただき、ありがとうございました。

ナローボートについての本を書かれている方とは思いませんでした・・・ビックリしました。。。@@;

そして、ナローボートのセミナーやらパーティーなどがあったなんて!参加したかった!!><と思いました・・・。
あつこさんにお会いしたかったです。。
次は是非・・・。

私は8月のエアは中国東方航空の予定です。
アシアナは安いけど、やっぱり人気でキャンセル待ちです。*_*

Commented by narrowboat at 2007-06-12 18:22
>ryujiさん

いろいろあたったのですが、
混雑している時期はやっぱり大手は強い!

ちなみにBAがVSになるようです。
Commented by narrowboat at 2007-06-12 18:23
>ふらんさん

セミナーは毎年3月にやっています。
関東ご在住でしたら是非!

アシアナ航空は、
安さもあって大人気ですよね。
昨年は使ったのですが・・・・・
by narrowboat | 2007-06-11 20:28 | 運河取材 | Comments(4)