人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホブゴブリン(赤坂)

ホブゴブリン(赤坂)_c0027849_1848294.jpg
キャプテンプークのブラウン淳子と
赤坂で所用の帰り、
いっしょにホブゴブリンでランチしました。



外国人度が高い赤坂なのですが、ランチタイムはいつも空いていますね。
今日も、私たちが12時ごろに入店した時、先客は2組だけでした。


まずはバーでビールを注文。
平日のランチタイムですが、パブに入ったらやっぱりビールでしょ!

ホブゴブリン(赤坂)_c0027849_1851092.jpg

これはホブゴブリンのオリジナルエールで、メディアムサイズ800円。



ランチタイムはほとんどのメニューが1000円均一で、飲み物付き。
私は「ラムバーガー」をオーダー。

ホブゴブリン(赤坂)_c0027849_18533165.jpg

最近東京には、トルコ系の人が経営するケバブショップが増えているんですが、
なぜかラム肉はない。
イギリスではケバブばっかり食べている私ですが、やっぱりラムじゃないと。

ということで、ラムが久々に食べられてハッピーなランチでした。

最近は100円バーガーなんてありますが、
ここのバーガーは1000円出す価値のある味です!
Commented by 家主 at 2008-03-06 15:22 x
KAZIの4月号、今来ました!!
川の鉄橋、でてますねぇ。知っている人記事だと、読むのに気合が入ります!!
Commented by 家主 at 2008-03-06 15:24 x
あっ、因みに、僕の友達には、「この人は、僕のブログ仲間」って、勝手に自慢しています。
スミマセン!m(__)m
Commented by narrowboat at 2008-03-07 17:23
>家主さん

ご拝読感謝します!

家主さんのような国際ビジネスマンのお仲間に加えていただいて、
こちらこそ光栄至極です!(@^^)ゞ
by narrowboat | 2008-03-05 18:53 | 日本でパブ三昧 | Comments(3)