イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:取り急ぎ携帯より( 11 )

c0027849_16235295.jpg

京橋から楓川の筋跡をたどって、日本橋までやって来ました。
[PR]
by narrowboat | 2011-11-10 16:23 | 取り急ぎ携帯より | Comments(0)

川沿いのバー

c0027849_21414628.jpg

大阪は尻無川にある「サンセット2117」に来ています。周りな飲食店がたくさんできていてびっくりしました。
[PR]
by narrowboat | 2009-09-19 21:41 | 取り急ぎ携帯より | Comments(0)

キャプテンたちの記念日

c0027849_201527.jpg

今日はキャプテンプークのお二人の結婚記念日です。ここ数日、ミッドランドは快晴が続くようですね。
[PR]
by narrowboat | 2008-10-09 20:15 | 取り急ぎ携帯より | Comments(0)

アリスの川辺

c0027849_0151557.jpg

取材の後はやはりこれ。『不思議の国のアリス』が生まれたテムズ川にて。
[PR]
by narrowboat | 2008-10-08 00:15 | 取り急ぎ携帯より | Comments(0)

お盆

c0027849_075988.jpg

お盆真っ最中だというのに、この店は私をはじめ暇人で満席でした(゜▽゜)
[PR]
by narrowboat | 2008-08-13 00:07 | 取り急ぎ携帯より | Comments(0)

トラベルカフェ

c0027849_1346514.jpg

事務所近くにできたトラベルカフェなるお店に行ってみました。いずれ私の本も置いてもらおうかな。
[PR]
by narrowboat | 2008-08-09 13:46 | 取り急ぎ携帯より | Comments(0)

ダイエット明け

c0027849_1743983.jpg

c0027849_1743957.jpg

ダイエット明けは「中本」の蒙古タンタン麺とビールで。もう元も子もないです(-.-;)
[PR]
by narrowboat | 2008-02-15 17:43 | 取り急ぎ携帯より | Comments(0)

買う気をなくさせる作戦

c0027849_6464524.jpg

c0027849_6464580.jpg

これを作成しているのはバンコクの空港です。新空港になってチェックインに相当時間がかかると聞いていたのですが、あっさり終わって拍子抜け。かなり早く着いていたので、今度は時間を潰すのが大変です。

いつものように免税タバコを購入しました。タイでは喫煙に対する締め付けが日本以上に厳しく、パッケージにはこんな生々しい写真が。そんなの関係ねー! と強がってみても、どっきりしてしまいます。

あと、お土産として買ったのは、これも恒例になったプリッツのラーブ味。ラーブというのはラオス(タイ)料理のひとつで、もちろんタイ限定のフレーバーです。

さて、そろそろ搭乗かな。
[PR]
by narrowboat | 2008-01-27 06:46 | 取り急ぎ携帯より | Comments(0)

バンコク行き

c0027849_1020958.jpg

今日はビエンチャンまでですが、バンコクまではこれにお世話になります。
それでは!
[PR]
by narrowboat | 2008-01-07 10:20 | 取り急ぎ携帯より | Comments(0)

ナローボートは宝舟?

c0027849_14323174.jpg

元旦は例年の隅田川七福神へ行って来ました。
七つの寺社を回って御神体を集め、宝舟に乗せるという江戸時代の遊びですが、私にとってはナローボートこそ宝舟(笑)

帰って早速御神体を乗せてみましたが、とりあえず子供のおもちゃになってしまいました。(-_-#)
[PR]
by narrowboat | 2008-01-02 14:32 | 取り急ぎ携帯より | Comments(4)