人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

82 ALE HOUSE 秋葉原店

日本のイギリス風パブのチェーン大手、
HUBが手がける、ちょっと大人の店が82 ALE HOUSE

たしかに、HUBは若者向けの居酒屋みたいな感じがしますが、
こちらは多少(笑)、静かかもしれません。

もっとも、先週行った秋葉原店は、
金曜日の夜だということもあり、大賑わいでしたが。
82 ALE HOUSE 秋葉原店_c0027849_21312775.jpg


クーポン券でゲットしたビール1パイントとフィッシュ&チップスで飲み始めます。
ビールがキリンじゃなくて、
この店のオリジナルである82ALEだったらもっとよかったんですが。
82 ALE HOUSE 秋葉原店_c0027849_21332295.jpg


これでやめようかと思ったのですが、やっぱりエールが飲みたいですよね。
82 ALE HOUSE 秋葉原店_c0027849_21341762.jpg


で、最後にハーフパイントの82ALEとハギスで〆め。
82 ALE HOUSE 秋葉原店_c0027849_21354463.jpg


82 ALE HOUSEは、食事のメニューが格安なので、
本格エールと一緒に気軽に入ることができる店です。
Commented by Sanae at 2011-10-07 17:18 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。日本でもハギスの食べられるお店があるんですね!この夏初めてエジンバラでハギスを食べてとても気に入り、日本で食べられるところはないのかな~と思っていたところです。機会があったらぜひ行ってみたいと思います。面白い情報、ありがとうございました。
Commented at 2011-10-08 03:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narrowboat at 2011-10-09 15:23
>Sanaeさん

コメントありがとうございました。

「ハギス」といっても本場じゃないですから、
ギュウひき肉みたいな感じでしたが(笑)

こちらのお店は結構店舗展開しているはずですので、
どちらかでお試しくださいませ!
Commented by narrowboat at 2011-10-09 15:24
>カギコメさま

情報ありがとうございました。
何らかの対処が必要かもしれませんね。
by narrowboat | 2011-10-06 21:36 | 日本でパブ三昧 | Comments(4)