人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TBS『世界遺産』にポントカサステが登場!

TBSで毎週日曜日に放映されている『THE 世界遺産』に、
ポントカサステ水路橋が特集されます!
TBS『世界遺産』にポントカサステが登場!_c0027849_9273450.jpg

1805年、スコットランド生まれのエンジニア、
トーマス・テルフォードの設計により開通した水の橋。
地上38メートルの上空を船が通る風景は、見る者すべてを圧倒します。

このポントカサステが世界遺産に登録されたのが2009年。
日本でもいろいろなメディアで紹介されてきましたが、
今回は30分丸まる、この水路橋が特集されます。

実は私、今年の4月、この番組のディレクターIさんとお会いし、
ポントカサステについてのお話をさせていただきました。

Iさんのコメントはこちら!

つまり、この番組が完成したのは私のおかげ!
というのは真っ赤なウソですが(笑)、
エンディングロールには私の名前も出してくれるそうですので、要注目です!


さあ、そのディレクターにも観ていただいたDVD
『Narrowboat』。
ついに在庫が10個となりました!

通販サイトなどで「残り○個」などと書かれているのは、
購入をあおる手段であることが多く、実はいくらも残っているんですけど、
このDVDの在庫は掛け値なし!

プロモーション用に制作した自主制作版なので、
再プレスの予定もありません!

明日の番組放映後は、注文が殺到する(のか?)かもしれず、
どうぞ今のうちにご注文くださいませ!

注文方法はこちらです!
by narrowboat | 2012-09-29 09:30 | 運河の本、ビデオなど | Comments(0)