人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新芝浦運河沿いのレストラン

久しぶりに田町のイタリアンレストラン「ナビリオ」に行きました。

新芝浦運河に面したテラス席がある、東京では数少ない「水辺を向いた店」。
噂を聞きつけて訪問したのはもう何年も前。

今回は、近くに住む高校時代の友人の誕生日祝いも兼ねてランチで利用しました。

田町駅の東口を出て徒歩3分ほどで運河に到着。
新芝浦運河沿いのレストラン_c0027849_1722238.jpg

新芝浦運河沿いのレストラン_c0027849_172244100.jpg

あいにくの雨でしたが、テラスを歩いて行きます。

船に乗降できる場所は確保されてていますが、
相変わらずカギがかけられたまま。
新芝浦運河沿いのレストラン_c0027849_1723692.jpg


水辺散歩のコースも設定されています。
これはおおしろいかも?
新芝浦運河沿いのレストラン_c0027849_17232885.jpg


「ナビリオ」と並んで「芝浦バル」という店がオープンしていました。
新芝浦運河沿いのレストラン_c0027849_172491.jpg

運河から見ると、ナビリオとテラスが並んでいます。
新芝浦運河沿いのレストラン_c0027849_17245231.jpg


少し離れた藻塩橋。
新芝浦運河沿いのレストラン_c0027849_1726148.jpg

そのたもとに、
2階にテラス席がある「CINAGRO」というレストランがありました。
新芝浦運河沿いのレストラン_c0027849_17251178.jpg

ランチメニューはこちら。
新芝浦運河沿いのレストラン_c0027849_17252214.jpg

銀座などにも店舗がある、結構大きなチェーン店みたいですね。
オーガニックワインが売りだとか。

「ナビリオ」の開店にあわせて入店。
テラス席を中から見るとこんな感じですが、雨で残念。
新芝浦運河沿いのレストラン_c0027849_17254270.jpg

ちなみに先日誕生日を迎えたMさん、
今年で半世紀を生きてこられました。
おめでとうございます。
新芝浦運河沿いのレストラン_c0027849_17304072.jpg

同級生ですから、もちろん私もまもなく同じ歳を迎えるわけです(笑)
by narrowboat | 2013-05-24 17:33 | 日本の運河と川 | Comments(0)