人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラ修理と・・・・・

カメラ修理と・・・・・_c0027849_1954929.jpg
デジカメの調子が2台とも悪いので
メーカーのサービスセンターに行ってきました。

特に一眼レフのほうはほとんど使っていないのに、
メディアにアクセスできない、というランプが点灯しっぱななし。
なんでも同じ故障例が多数報告されているそうで、
無償修理となりました。

一方コンパクトのほうは、
前から調子が悪かった箇所なので再修理。
でも修理代が1万円近くとはね!

デジカメって、
なんだかわからないトラブルが突然起きます。
カメラというよりコンピューターですな。

帰り際、
サービスセンターと同じフロアにある
ギャラリーで行われていた写真展を見学。
中国の三峡ダム工事にかかわる人々の
生々しくもたくましい
力強い写真がズラリ並べられていました。
こんな写真を撮影したいものですね、デジタルになっても。
by narrowboat | 2006-03-16 19:06 | 雑感 | Comments(0)