人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクアプレイ

「水路を行く」のブログで紹介されていた
アクアプレイ
をついに買ってしまいました。

購入したのは、
基本セットを少しだけ拡張したカナルロックセットM。
一応、子供用という名目ですが、
もちろん楽しむのは私です、ハイ(笑)


注文の2日後、
大きな箱が到着しました。

アクアプレイ_c0027849_14185091.jpg
通販のサイトに
「一度出すとしまうのが大変なので、
どういう形で収納してあるか、覚えておいてください」
とあったので、
箱から引っ張り出したところで写真をパチリ。
わからなくなったら
これを見ながらやればいいでしょう。


アクアプレイ_c0027849_14192644.jpg
部品を出して
まずやらなくてはいけないのが
パッキングのゴム取り付け。
水が漏らないようにするためです。


アクアプレイ_c0027849_14195097.jpg
まず床で組んでみました。


アクアプレイ_c0027849_1420798.jpg
風呂の床にもちょうど収まりました。


アクアプレイ_c0027849_14202628.jpg
ここがロックの部分。
運河ファンには涙ものですが、
現物のロックと違って、
ボートをそのまま
通過させるには
構造にちと問題がありました。
ま、おもちゃですからね。


アクアプレイ_c0027849_14204378.jpg
ロックに水を送り込むポンプ。
現物ならパドルですね。


アクアプレイ_c0027849_1421579.jpg
セットにはボートが
1艘ついています。
が、
やっぱりナローボートってことで、
イギリスで購入した
ゴム製のボートを浮かべてみます。



今回、
アクアプレイを広げてみて感じたことは、
・セッティング&撤収に結構手間と時間がかかる
・うちの1歳3ヶ月の子供にはまだ早い

でも、この夏もう1階くらいは遊ぼうかなと思っている次第です。


ちなみに私が購入したショップははこちら
by narrowboat | 2006-08-14 14:24 | 雑感 | Comments(0)