人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょうど桜が満開で・・・・・

昨日、大阪で水辺イベントを企画しているかたがたが東京を視察するボートに便乗させていただきました。

天王洲アイルのTYハーバーでランチを取った後、
そこの桟橋からNPOで環境活動をされている中林さんの船にみんなで乗り込みます。

ちょうど桜が満開で・・・・・_c0027849_20515777.jpg


出航時は天気もよく、
まず目黒川を遡上しました。
桜はちょうど満開!
両側からしだれ降りる桜の枝に挟まれて、
最高の花見になりました。

ちょうど桜が満開で・・・・・_c0027849_20531834.jpg


実は今日、
別の用件で目黒へ行きました。
もちろん電車で(@^^)ゞ
上から見るとこんな感じですね。

ちょうど桜が満開で・・・・・_c0027849_20522013.jpg




ちょうど桜が満開で・・・・・_c0027849_2052594.jpg
目黒川を出たところで、
「運河の駅」でトイレ休憩。
ここは、以前も別の方のボートで係留しましたね。



ここから高浜運河などを経由して浜離宮で下船。
中林さんはボートを回航してくれましたが、
私たちが新橋駅に到着するや否やすごい雷雨に!
天気予報をチェックしていた中林さんの好判断で、
雨に降られる前に陸に下りることができました。
Commented by 月夜野 at 2007-04-15 09:39 x
ナローボーターさん、こんにちは♪
目黒川に行かれたのですね。
母の実家が近くにあったので、よくここを歩きました。
画像に映っているのは太鼓橋ですね。
毎年ここから桜の花びらが川に落ちるのを見て、川から見たら綺麗だろうなぁと思っていたので、羨ましいです。
失礼しました(笑)
Commented by narrowboat at 2007-04-17 16:59
>月夜野さん

私の実家も目黒なんですよw
今住んでいる場所といい、
偶然ですねぇ。

川から見る桜は、
本当に美しいものがあります。
江東区の小名木川や大横川もいいですよ。
もっとも、今年はもう終わってますけど(^^;
by narrowboat | 2007-04-05 20:55 | 日本の運河と川 | Comments(2)