人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノーンキヤウ

今回のラオスの旅でいちばん良かったのはノーンキヤウですね。
ノーンキヤウ_c0027849_1871918.jpg


取材でお世話になっている日本人女性の方がここで宿を経営していて、
今回は打ち合わせを兼ねて彼女の宿に投宿してみました。
ノーンキヤウ_c0027849_1874657.jpg


宿のURL はこちらです。


この宿ではMTBのレンタルもやっているので、
それを1台借りて行って見たのがウー川の川海苔採り。
ノーンキヤウ_c0027849_188122.jpg




ところで、ノーンキヤウにはサムヌアから車で来たのですが、
あともう少しでノーンキヤウ、というところで国道に大木が横倒しに!
ノーンキヤウ_c0027849_1881318.jpg


すでに夕方だったので、こりゃ車中泊? とあせりました。


こういうとき、ラオス人は機転が利きます。
なんと車の屋根を外して車高を低くし、木下をくぐってしまったのです!
ノーンキヤウ_c0027849_1883166.jpg


あらら、はずしちゃってますよ~。


もっともこれはソンテウというピックアップタイプだったからできたワザ。
我々の車はワンボックスだったので、
それから2時間、立ち往生させられました。

ま、それでもノーンキヤウの宿に夜にはたどり着き、
シャワーとビールを味わえましたから、よしとしましょう。


ラオスの旅は、まだまだ侮れません。


ラオス旅行<自然編>
by narrowboat | 2008-03-14 18:09 | 水から上がったナローボーター | Comments(0)