人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの運河ではナローボートという船を借りて、誰でも免許なしでクルーズが楽しめる。『英国運河の旅』、『イギリス式極楽水上生活』、『イギリス水辺の旅』の著者が具体的な旅のノウハウを伝授します。


by narrowboat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイパン日記

サイパン日記_c0027849_21172515.jpg


先週、3泊4日でサイパン家族旅行に行ってきました。

約2年前、長男が1歳になる直前に3人でグアムへ行きましたが、
海外家族旅行はそれ以来。
0歳の次男は、初めての海外です。

ナローボート旅行も考えるんですが、
12時間のフライトを考えると、
なかなか踏み切れないんですよねぇ~。




サイパン日記_c0027849_21203219.jpg


到着日の夜は、ホテル前のビーチに設置されたビュッフェレストランで。
散歩しているときに偶然目にし、その場で予約しました。



サイパン日記_c0027849_21215596.jpg


音楽が鳴り始めると、身体が自然に踊りだす長男。
キミは「大ちゃん」かい?



サイパン日記_c0027849_21241985.jpg


2日目は午前中からプールです。
長男は、浮き輪で足を浮かせてプールに入るのは初めて。
最初は不安そうでしたが、すぐに慣れたようです。



サイパン日記_c0027849_212736.jpg


ホテルは「ハイアットリージェンシー」。
ダブルの部屋にエキストラを入れてもらいました。
エキストラに寝たのは私orz

夜、弟に絵本を読んであげる長男。
少しはお兄ちゃんらしくなった?



サイパン日記_c0027849_21293151.jpg


3日目の午前中は観光潜水艦に乗りました。
魚がたくさん見れて大満足の長男。

その一方で、海底には戦時中に撃墜された飛行機や撃沈された船の遺骸が。
こんな美しい海で戦わなければならなかった人を思うと、やりきれません。



サイパン日記_c0027849_21314823.jpg


夜は「ガラパンマーケット」で夕食の買出し。
マーケットは毎週木曜日なので、
ちょうど最後の夜に当たりました。



サイパン日記_c0027849_21324617.jpg


最終日は、長男を本格的に海に入れます。
サイパンの海は、ここだけかもしれませんが、すごく遠浅。
100メートル以上歩いても、膝まで水が来ません。

グアムは、ホテルのあるエリアの前の海岸は遊べる状態じゃないので(サンゴ礁)、
この辺はサイパンに一日の長ありです。



サイパン日記_c0027849_2135286.jpg
長男は砂遊びも堪能。
自宅近くの公園の砂場と比べ、
砂がさらさらです。



サイパン日記_c0027849_213601.jpg
いよいよ帰国。
長男は、ビデオの「チキンリトル」が気に入ったようで、
着陸直前まで2度も見ていました。




そんなこんなで、楽しい4日間を過ごさせていただきました。
Commented by プラス at 2008-08-15 00:47 x
随分前にブログにコメントをいただいたプラスと申します。体調を崩したり、なんだかんだあって、返信できないでいました。すいません。

サイパン旅行、楽しめたようでよかったです♪うちの子供ももうすぐ3歳。そろそろ次の海外旅行を考えたいなぁと思ってます。

放浪癖のある私的には、ナローボートにものすごく興味を持ったのですが、おっしゃっるようにフライト時間の長さが子供には厳しいですね。しかし知らなかったです、ナローボート。世界は広くて色々あって、だから楽しいですね!
Commented by narrowboat at 2008-08-15 16:58
>ブラスさん

ご訪問いただき、ありがとうございます。

子供といっしょにナローボート、
いずれ実現させたいですよね!
by narrowboat | 2008-06-19 21:28 | 雑感 | Comments(2)